1963年10月31日、イリノイ州にあるごく普通の小さな町、ハドンフィールドで事件が起こります。
その15年後の1978年10月31日、同じくハロウィンの日のハドンフィールドで事件が起こります。
その事件の渦中にある、マイケル・マイヤーズとローリー・ストロード。
二人は兄妹ではありますが、方やマイケル・マイヤーズはローリー・ストロードを亡き者にしようと追い続ける恐ろしい存在。
1978年の事件で収容されたマイケル・マイヤーズは、40年後の10月末、囚人輸送のタイミングを見計らい脱走。
白いマスクとツナギに着替え、目指す先はハドンフィールド。
ローリーはマイケルを止めることが出来るのか!
が、ハロウィン2018(前作)の内容でした。
ようやく3年越しの続編、ハロウィンKILLSが公開されました!
往年のファンには気になる続編、正統派アメリカンホラーが
主演女優ジェイミー・リー・カーティス(兼製作総指揮)そのままで継続中。
前作で倒されたはずのマイケル・マイヤーズ、しかし彼は生きていた。
彼との戦闘で負傷してしまったローリー・ストロードは病院へ運ばれるが
そこでマイケル生存の知らせを受ける。
まだ終わっていない、ブギーマンの恐怖の物語。
その結末は、劇場で!!
吉村
ちなみに滋賀は大津でしかやってません!なぜか2ヵ月のみの公開!短い!
でも期待通り面白かったですよ!!