滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、分譲地、新築一戸建て【デザイン住宅のImacoco(イマココ)栗東ハウジング】

滋賀県の住宅販売・分譲地販売
建築・中古住宅・リフォーム・賃貸

営業時間/9:00~20:00
定休日/水曜、第1・3木曜

• 電話番号

ブログBlog

社員旅行 ふじむらver.2

こんにちは。

前投稿の社員旅行inベトナム&タイ記事の続きのタイ編です。

S__94920706 S__94920707 S__94978050

早朝よりホテルをチェックアウトし空港へ。

早すぎてホテルでの朝食は食べれませんでしたので飛行機内での朝食です。

なんとなくハンバーガー風にしてみました。

フルーツがおいしかったです。

するとあっというまにタイ バンコクのスワンナプーム国際空港へ到着。

搭乗時間1時間半程です。

このくらいの距離ですと体への負担は少ないですね。

S__94920709 S__94920710 S__94920711

空港よりゴルフ場へ直行。

天気も良くゴルフ日和。

示し合わせたように、imacocoポロシャツのスタッフが数名。

タイでも宣伝でしょうか。

S__94920712 S__94920713 S__94920714

この日はザ ロイヤルゴルフ&カントリークラブです。

平坦なコースが多いですが、池も多いです。

何個ボールが吸い込まれたことか…。

プレイ終盤にはすっかり日が暮れようとしていました。

S__94920715 S__94920716 S__94920717

疲れた体で荷物を引きずりホテルへチェックイン。

今回は部屋が広い。

リビング、キッチン、風呂、さらにシャワールームが別にある。

冷蔵庫も大きいしテレビも2台…。

最後までこの豪華な設備を持て余しました。

S__94920718 S__94920719 S__94920720

晩御飯は安定の中華料理。

翌日の朝食も昼食も安定のメニューを押さえました。笑

昼食のラーメンは一風堂。

めちゃくちゃおいしかったです。

個人的には近所にあったら通いそうなレベルでした。

S__94920722 S__94920721 S__94920723

その日は終日自由行動だったので、マッサージやお土産を買いに行ったりしました。

印象に残ったのはセントラルワールドにある世界で二番目に大きいスタバ。

店舗のデザインも秀逸に感じました。

ドラフトコーヒーがあったので、試してみたかったのですが、

休日のため非常に混んでて待ち合わせ時間に遅れそうだったのでやむなく断念…。

日本に帰ったら近鉄草津店で試します…。

セントラルワールド前でも楽しそうなイベントが行われていましたがこちらもスルー。

S__94920724 S__94920726 S__94920724-2

夕食のため待ち合わせて向かった先はエビ釣りができるレストラン。

弊社T氏に面白そうなスポットということで連れて行ってもらいました。

確かに普段できない体験でしたが、一匹も釣れず…。

当たりは何回かあったので、腕の問題でしょうか。

ごはんは普通においしかったです。(激辛のグリーンカレーを除く。笑)

S__94920727 S__94920728 S__94920729

翌日はゴルフ。

朝4時起きでのゴルフは初めてです。

向かうはニカンティゴルフクラブ。

ここ初めて来たのですが、建物からコースまで綺麗すぎます。

スタッフやキャディさんも良い感じ。

ただしスコアはボロボロ…。

気を取り直してマッサージと夕食へと向かいました。

S__94920730 S__94920731 S__94920732

S__94920733 S__94920734 S__94920735

今日の御飯はマンゴーツリー。

日本にも店舗がありますが、行ったことはございません。

同じようなメニューなのかな。

どの料理もおいしかったです。

S__94920736 S__94920737 S__94920737-2

トゥクトゥク未体験のスタッフのため、高いとわかりながらもトゥクトゥクでの移動。

風を切って走るのが気持ちいいです。

S__94920738 S__94920739 S__94920740

翌日はいよいよバンコク最終日。

今日も朝からゴルフです。

最終コースはアルパインゴルフクラブ。

コース自体はそんなにむずかしくないのですが、グリーンがめちゃくちゃ早かったです。

結果は今まででワースト5に入る散々なスコア。

やっぱり日頃から練習しないとうまくならないですね。

S__94920742 S__94920743 S__94920741

ゴルフの後は空港へ向かうのですが、時間があったため空港近くのパセオモールへ。

最後のマッサージで旅行疲れを溜めないように。

なんとなくゲームセンターを覗いてみると日本と変わらない雰囲気。

でもモールの一角には、お金を入れるとプレステができるという変わった設備もありました。

S__94920744 S__94920745 S__94920746

ちなみに同施設内のスーパーを覗くとここは日本?と思うコーナーが見られました。

タイ人向けなのか日本人向けなのか…。

飲料水は種類が豊富で安くていいですね。

S__94920747 S__94920748 S__94920749

そうこうしている内に別れの時です。

しかし!!

タイ バンコクに別れを告げ、ベトナム ホーチミン経由での帰国。

この乗り継ぎが一番辛かったです。

帰りの機内ではほとんど寝てました。

今年の社員旅行という名のゴルフ合宿。笑

今回はベトナムという初めての地もありましたがどちらも楽しんできました。

やはり楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

ぜひ、また行けるように気持ち切り替え仕事を頑張りたいと思います。

長文をお読みいただきありがとうございます。

blog by ふじむら

滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、新築一戸建て、住宅販売・土地分譲・中古住宅・リフォーム・Imacoco(イマココ)の栗東ハウジングにお任せ下さい!

建築デザイナーがお届けする注文住宅

滋賀県草津市、栗東市、守山市、野洲市、大津市などの湖南地域を中心とした土地、分譲地、新築一戸建てなら建築デザイナーと建てるImacoco(イマココ)にお任せください。創業以来、住まいの夢の橋渡し役として、自社分譲地ファーストステージの宅地分譲をはじめ仲介事業をメインにお客様に満足していただける住宅をご提供してきました。現在では、お客様により満足していただける住まいをご提供するために、時代のニーズにマッチした建築デザイナーと建てる注文住宅のオリジナルブランド「imacoco(イマココ)」を設立し、街づくりから暮らしづくりまで、トータルに住まいをコーディネートし、笑顔あふれる住空間をバックアップしてます。株式会社栗東ハウジングがプロデュースするImacoco(イマココ)では、家を建てるということは、「住む人の幸せを形にすること」だと考えています。家造りの主人公は建物ではなく家族です。お客様の、笑顔咲くような個性豊かな空間作りを目指しています。シンプルでスタイリッシュなデザイン、和モダンスタイル、女性目線のかわいいナチュラルなデザイン、自然素材を使用したエコ住宅、アジアンテイストの家など、ローコスト住宅からこだわりを追求した高級住宅まで多彩な注文住宅をご提案できることも特長です。そして、国が進める2020年の省エネ基準の義務化や2030年のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が新築住宅の平均になることを目指すなど、これからの住まいに求められる基準を見据え、高気密・高断熱を採用するなど、住宅性能への配慮を徹底し、エコライフな注文住宅をご提供しています。さらに、保証システムやアフターサービスの充実、土地探しや資金計画の段階からお客様に寄り添う姿勢や家族のライフスタイルを尊重した注文住宅であることが多くのお客様から選ばれる理由です。まずは家づくり相談会、Imacocoのコンセプトモデルハウスや完成見学会などのさまざまなイベントにお気軽にお越しください。当HPは、googleアナリティクスによるアクセスデータ収集等を行っております。詳細