滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、分譲地、新築一戸建て【デザイン住宅のImacoco(イマココ)栗東ハウジング】

滋賀県の住宅販売・分譲地販売
建築・中古住宅・リフォーム・賃貸

営業時間/9:00~20:00
定休日/水曜、第1・3木曜

  • 電話番号

ブログBlog

カンボジア

休みを頂きカンボジアのシェムリアップに行ってまいりました。

『アンコールワットは良かった』なんて言う事はまた後日書くとして、、、

いつも思うけどやっぱり先進国に行くより発展途上国の方が勉強になる。
感じるものも多い。
ポルポト政権は残虐で酷かった事を授業やメディアを通して聞こうが、
やっぱり平和な日本に居ては実感はわかないし、どうしても「他人事」になになりがち。

カンボジアには義足をしてる人や、それすらも付けれない人達がたくさん。
都心部では地雷の撤去も進むが、郊外ではまだまだ地雷を表す「」のマークがあります。

発展途上国に行くと必ず「物乞い」をしてる人をたくさん見る。
「1ダラー、1ダラー」と痩せこけた顔に細い声で連呼。
胸が痛くなり、前までは少しでも力になれるようにと思いしてきたけど、
実際はこれがマフィアのビジネスとなっているそうです。
弱者がマフィアによってわざと硫酸を掛けられたり、
目を潰されたり、足を落とされて街に一日中観光客のいる街に出される。
昔に比べれば少なくなったそうですが、まだまだ根ずいてるそうです。

マフィアが関与していなくても、
観光客が慈悲の思いで1人が10ドル、それを10人すれば100ドルになります。
数年前のカンボジアの平均年収が400ドル、
数ヶ月分の給料が一日外で座ってるだけで入ってくる事になります。
良かれと思い今までしてきた事でしたが、
そうする事によって働かず、酒やドラッグに溺れていく親が増えているとの事です。

『そんな実情をもっと他の人にも知って欲しい。』

ガイドさんがそう仰っていたので書かせて頂きました。

 

さて、来年はヨハネスブルグでも行こうかな。。。

田中涼さんの写真
blog  by     ryo tanaka

滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、新築一戸建て、住宅販売・土地分譲・中古住宅・リフォーム・Imacoco(イマココ)の栗東ハウジングにお任せ下さい!

建築デザイナーがお届けする注文住宅

     

滋賀県草津市、栗東市、守山市、野洲市、大津市などの湖南地域を中心とした土地、分譲地、新築一戸建てなら建築デザイナーと建てるImacoco(イマココ)にお任せください。創業以来、住まいの夢の橋渡し役として、自社分譲地ファーストステージの宅地分譲をはじめ仲介事業をメインにお客様に満足していただける住宅をご提供してきました。現在では、お客様により満足していただける住まいをご提供するために、時代のニーズにマッチした建築デザイナーと建てる注文住宅のオリジナルブランド「Imacoco(イマココ)」を設立し、街づくりから暮らしづくりまで、トータルに住まいをコーディネートし、笑顔あふれる住空間をバックアップしています。株式会社栗東ハウジングがプロデュースするImacoco(イマココ)では、家を建てるということは、「住む人の幸せを形にすること」だと考えています。家造りの主人公は建物ではなく家族です。お客様の、笑顔咲くような個性豊かな空間作りを目指しています。シンプルでスタイリッシュなデザイン、和モダンスタイル、女性目線のかわいいナチュラルなデザイン、自然素材を使用したエコ住宅、アジアンテイストの家など、ローコスト住宅からこだわりを追求した高級住宅まで多彩な注文住宅をご提案できることも特長です。そして、国が進める2020年の省エネ基準の義務化や2030年のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が新築住宅の平均になることを目指すなど、これからの住まいに求められる基準を見据え、高気密・高断熱を採用するなど、住宅性能への配慮を徹底し、エコライフな注文住宅をご提供しています。さらに、保証システムやアフターサービスの充実、土地探しや資金計画の段階からお客様に寄り添う姿勢や家族のライフスタイルを尊重した注文住宅であることが多くのお客様から選ばれる理由です。まずは家づくり相談会、Imacocoの常設展示場「Cocokara」や完成見学会などのさまざまなイベントにお気軽にお越しください。