滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、分譲地、新築一戸建て【デザイン住宅のImacoco(イマココ)栗東ハウジング】

滋賀県の住宅販売・分譲地販売
建築・中古住宅・リフォーム・賃貸

営業時間/9:00~20:00
定休日/水曜、第1・3木曜

  • 電話番号

ブログBlog

ホノルルマラソン報告~☆

先月、2009年12月13日に参加してきたホノルルマラソン☆

今回は寒さを忘れるような !? 常夏の写真をた~っぷり ご紹介します♪

 

ハワイ・ホノルルに到着したのは、大会前日の朝9時頃。

すでにホノルルは、大会を控えたランナーばかりです。

(引き締まった体と、履いている靴でスグわかります・・・)

 

2009年ホノルルマラソンの最終エントリー数は、23,469名。

うち日本人エントリー数は 14,402名 ・・・ 6割を超えてます!

 

 

大会前の決意表明 !? 寄せ書きボードに、私も書きました。

e5af84e3819be69bb8e3818d1

 

宿泊したホテルからの眺めです。

38階!眺望抜群!南東・角部屋!という

まるで不動産屋の広告のようなロケーションでした。

38e58f8de5afbe

 

ホテルはワイキキビーチからは少し離れていて、真下は公園です。

38e99a8e2

 

 ダイヤモンドヘッドも遠くに見えます。

38e99a8e

 

 

大会当日。

午前2時に起き、寝ぼけた体でスタート地点へ向かいます。

高揚感?緊張?のため、とても寝不足です (*_*)

 

午前5時! スタート合図の花火と一緒にパチリ!

e88ab1e781abc397

 

みんなぞろぞろと走り出します。 人だらけです。

色んなコスチュームの人がいます。

サンタはもちろん、サムライ(下駄で走ってる!)、

花嫁&新郎衣装、悟空、べジータ・・・

e382b9e382bfe383bce38388

 

夜明け前なので、まだ暗闇です。

クリスマスのイルミネーションがきれいです。

ツリーにはハイビスカスの飾りもあり、ハワイらしいです。

e382a4e383abe3839f

 

教会も電飾で飾られていて、綺麗です☆

e69599e4bc9a2

写真を撮りながら、キャピキャピと走ってたので、ものすごく遅いペースです。

 

夜も明け、いよいよこれから!というときに、

すでに先頭の選手が折り返してきました!

はやっっっ!!

こちらはまだまだ序盤だというのに、トップの選手はもうすぐゴールです。

e58588e9a0ade8bb8a

 

本物のアスリートを目の前に、暑いのに鳥肌が・・・!

まるで100m走を掛けるような速さで、一瞬で目の前を通りすぎて行きました。

このケニアからの選手、去年に引き続き2連覇だそうです!

e58588e9a0ad

 

ダイヤモンドヘッドから、日の出の太陽が見えました。 とてもきれい、有難い~です。

e69c9d

 

道端のいたるところで、現地の方が色んな応援をしてくれて、元気がでます♪

e6ad8c

 

長ぁ~い高速道路を走り続けました。

途中、大ファンの高橋尚子さん!と握手することができ、さらに

「頑張って!」 と言ってもらえて、感無量 (:_;)

 

高級住宅街。 バックの湖と山の景色がきれいです!

(一緒に出場した幼なじみです♪)

e6b996

 

延々と続く高速道路。 ようやく折り返しです。

e6b5b7e5b2b8

 

30kmを過ぎたあたりから、もう力がでませぇん~

太陽に照りつけられます(+_+)

e5a4aae999bd1

 

見てください!真っ青な空!!

e79c9fe381a3e99d92

 

 まちに待ったゴールが目に入ってきたときは、本当に嬉しかったです。

最後の力を振り絞ります。すでに足が硬直してます。

e382b4e383bce383ab

 

無事、完走できました!!

もう一生の思い出です。 涙、涙!

ホノルルだったからこそ 42.195kmを完走できたんだと思います。

しかしこの距離、何を考えながら走ってたのか・・・思い出せません。 無心?

 

 

案の定、ゴール直後(…といいますか走ってる途中から)、足が棒になって歩けません。

せっかく水着を持ってきたのに、泳ぐのを断念しました (;0;)

夜は、完走を祝して乾杯です☆

e382abe382afe38386e383ab

 

 

翌日は、せっかくハワイまできたので

力を振り絞り、買い物に繰り出しました。

しかし足が動かないため、カメより遅い速度です。。

街も全体的に湿布くさいような・・・

 

ワイキキの大人気レストラン、『チーズケーキファクトリー』 でランチ♪

行列が絶えないという、話題のお店です☆

e383a9e383b3e38381

サンドイッチを頼んだら、スープ・サラダがついていて、それがすごい量!

さすがアメリカン。

efbe97efbe9defbe8131 ws000002

 

 これが大人気のチーズケーキです。

e38381e383bce382bae382b1e383bce382ad

 

 

今回はマラソンメインの旅行だったので

ゆっくりと観光できませんでしたが、

マラソン完走!それだけで十分です。

今度は、観光&買い物に行くぞ~♪

 

次回のマラソン挑戦は 当分いいです。  ・・・が、

あの苦しさを忘れた頃に・・・また走りたいと思う・・・のかな??

 

Blog by おかむら

滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、新築一戸建て、住宅販売・土地分譲・中古住宅・リフォーム・Imacoco(イマココ)の栗東ハウジングにお任せ下さい!

建築デザイナーがお届けする注文住宅

     

滋賀県草津市、栗東市、守山市、野洲市、大津市などの湖南地域を中心とした土地、分譲地、新築一戸建てなら建築デザイナーと建てるImacoco(イマココ)にお任せください。創業以来、住まいの夢の橋渡し役として、自社分譲地ファーストステージの宅地分譲をはじめ仲介事業をメインにお客様に満足していただける住宅をご提供してきました。現在では、お客様により満足していただける住まいをご提供するために、時代のニーズにマッチした建築デザイナーと建てる注文住宅のオリジナルブランド「imacoco(イマココ)」を設立し、街づくりから暮らしづくりまで、トータルに住まいをコーディネートし、笑顔あふれる住空間をバックアップしてます。株式会社栗東ハウジングがプロデュースするImacoco(イマココ)では、家を建てるということは、「住む人の幸せを形にすること」だと考えています。家造りの主人公は建物ではなく家族です。お客様の、笑顔咲くような個性豊かな空間作りを目指しています。シンプルでスタイリッシュなデザイン、和モダンスタイル、女性目線のかわいいナチュラルなデザイン、自然素材を使用したエコ住宅、アジアンテイストの家など、ローコスト住宅からこだわりを追求した高級住宅まで多彩な注文住宅をご提案できることも特長です。そして、国が進める2020年の省エネ基準の義務化や2030年のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が新築住宅の平均になることを目指すなど、これからの住まいに求められる基準を見据え、高気密・高断熱を採用するなど、住宅性能への配慮を徹底し、エコライフな注文住宅をご提供しています。さらに、保証システムやアフターサービスの充実、土地探しや資金計画の段階からお客様に寄り添う姿勢や家族のライフスタイルを尊重した注文住宅であることが多くのお客様から選ばれる理由です。まずは家づくり相談会、Imacocoのコンセプトモデルハウスや完成見学会などのさまざまなイベントにお気軽にお越しください。当HPは、googleアナリティクスによるアクセスデータ収集等を行っております。詳細