滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、分譲地、新築一戸建て【デザイン住宅のImacoco(イマココ)栗東ハウジング】

滋賀県の住宅販売・分譲地販売
建築・中古住宅・リフォーム・賃貸

営業時間/9:00~20:00
定休日/水曜、第1・3木曜

  • 電話番号

ブログBlog

鞍馬寺へ!

急に冷えたり暖かくなったり、よくわからない気候です。

昼夜の寒暖の差が大きいほど紅葉の色づきは良くなるみたいですが、

今年のように一週間ごとに寒暖が逆転すると、色が鈍くなる !? とのこと。。

 

さて先日、京都観光へ!鞍馬寺~貴船神社へ行ってきました♪

この季節、京都の観光名所はどこへ出向いても混雑デスネ (+_+)

出町柳から、叡山電鉄・鞍馬線に乗ります。

テレビでもよく紹介されている、叡山電鉄の 「 きらら号 」 に運良く乗れ、座ることができました★

天井付近までガラス張りになっていて、車窓の風景が楽しめます。

e58fa1e5b1b1e99bbbe98984

特に、市原駅~ニノ瀬駅の約250mの 「 もみじのトンエル 」 は見物!

 

 

終点 ・ 鞍馬駅で降り、まず腹ごしらえ、鞍馬寺の山門前の 『 油屋食堂 』 に入りました。

明治20年創業、周辺で採れる山菜を使ったソバが名物のようです。

有名人の?サインも飾られていました。

e6b2b9e5b18b1

 

 

食後、目の前の鞍馬寺へと向かいます。

仁王門。 俗界から浄域への結界とのこと。

e99e8de9a6ace5afba

 

 

入口から延々と・・・、坂が続きます。

由岐神社。京都三大奇祭のひとつ “ 鞍馬の火祭 ” で有名な、鞍馬寺の鎮守社です。

e794b1e5b290e7a59ee7a4be  

 

 

多くの史跡を見ながら、本殿を目指し、上へ上へと歩いて行きます。

e99a8ee6aeb5

e99a8ee6aeb52

しんどいです。。

 

 

ようやく本殿にたどり着きました。

知らず知らずのうちに、結構な高さまで上っていました。

出発地点が、かなり下の方に、小さく見えます。

e699afe889b2

 肝心の紅葉は、時期が少し遅かったのか、もともと色づきが悪かったのか… 赤くありません (;_;)

 

 

本殿金堂。ここでゆっくり参拝します。

e69cace6aebf

 

 

本殿をあとにし、さらに上へ上へと… 登って行きます。

e699afe889b221

 

目的は、鞍馬山をまたぎ貴船神社に行くことです。

それにしても予想以上の坂道、石段。。 立派な山登りです。

しかし、年配の方みんな元気に歩いている中、わたくしどもが弱音を吐くわけにはいきません。

貴船神社を目指し、せっせと登っていきましょう。。

e5b1b1

ぜぇぜぇ・・・(+_+)

 

Blog by おかむら

滋賀県草津市・栗東市の注文住宅、不動産、新築一戸建て、住宅販売・土地分譲・中古住宅・リフォーム・Imacoco(イマココ)の栗東ハウジングにお任せ下さい!

建築デザイナーがお届けする注文住宅

     

滋賀県草津市、栗東市、守山市、野洲市、大津市などの湖南地域を中心とした土地、分譲地、新築一戸建てなら建築デザイナーと建てるImacoco(イマココ)にお任せください。創業以来、住まいの夢の橋渡し役として、自社分譲地ファーストステージの宅地分譲をはじめ仲介事業をメインにお客様に満足していただける住宅をご提供してきました。現在では、お客様により満足していただける住まいをご提供するために、時代のニーズにマッチした建築デザイナーと建てる注文住宅のオリジナルブランド「imacoco(イマココ)」を設立し、街づくりから暮らしづくりまで、トータルに住まいをコーディネートし、笑顔あふれる住空間をバックアップしてます。株式会社栗東ハウジングがプロデュースするImacoco(イマココ)では、家を建てるということは、「住む人の幸せを形にすること」だと考えています。家造りの主人公は建物ではなく家族です。お客様の、笑顔咲くような個性豊かな空間作りを目指しています。シンプルでスタイリッシュなデザイン、和モダンスタイル、女性目線のかわいいナチュラルなデザイン、自然素材を使用したエコ住宅、アジアンテイストの家など、ローコスト住宅からこだわりを追求した高級住宅まで多彩な注文住宅をご提案できることも特長です。そして、国が進める2020年の省エネ基準の義務化や2030年のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が新築住宅の平均になることを目指すなど、これからの住まいに求められる基準を見据え、高気密・高断熱を採用するなど、住宅性能への配慮を徹底し、エコライフな注文住宅をご提供しています。さらに、保証システムやアフターサービスの充実、土地探しや資金計画の段階からお客様に寄り添う姿勢や家族のライフスタイルを尊重した注文住宅であることが多くのお客様から選ばれる理由です。まずは家づくり相談会、Imacocoのコンセプトモデルハウスや完成見学会などのさまざまなイベントにお気軽にお越しください。当HPは、googleアナリティクスによるアクセスデータ収集等を行っております。詳細