滋賀県の住宅販売・分譲地販売・建築・中古住宅・リフォーム・賃貸

営業時間/9:00~20:00 定休日/水曜、第1・3木曜

スタッフブログ

2017年6月24日

誕生日!

こんにちは!まんきちです。

先週の17日はまんきちの41回目の誕生日でした!

愛娘の寧々が誕生日祝いにプレゼントを用意してくれるそうです^^

『晩ご飯にお父さんの好きな食べ物を作ってあげる』・・・なんて可愛い娘なんだ!

DSC_0364

まずはパスタ好きのまんきちが世界一美味しいと思っている、寧々製カルボナーラ。

好きな味付けを見事に再現!

DSC_0362

おつまみに一番好きな寧々製オムレツ。

中のチーズをとろとろに仕上げるのがポイントだそうです^^

DSC_0363

最後はケーキ。

好きな果物をたくさんのせてくれました!お皿が和風なのはご愛嬌(笑)

 

全部ひとりで作ったそうですが、父が喜ぶポイントをよく抑えてます(笑)

何よりの誕生日プレゼントでした!

blog by mankichi

 

 

2017年6月22日

ブルーインパルスと彦根城。

少し前の話になりますが、6/4(日)に滋賀県初となるブルーインパルスの

展示飛行が行われました。

国宝・彦根城築城410年祭を記念してとのことで、私もワクワクしながら

行ってみました。

前日のテスト飛行の情報も仕入れつつ、大混雑も予想されるとのことから、

電車で向かったのですが、ホームには家族連れやいかにもな雰囲気を醸し出している

写真目的のおじさん達多数。。。

彦根に近づくにつれ、都会の朝のラッシュ時のような車内、もちろん彦根駅のホームは

えらいことに!!

展示飛行まではたっぷり時間があったので、イベント会場までグッズを見ながら歩いたり、

お昼ごはんを食べたり。

フードコートは『井伊椀グランプリ』なんてやっていまして、これまた買うのに大行列。

彦根にこんなに人が集まったことあるんでしょうか(笑)。

あ、フェンス越しに出番前のムーディ勝山さんを目撃!

気づけば人もどんどん増え、飛行時間に。

 

携帯カメラだけではなかな伝わりませんが、こんな感じ。

IMG_6036 IMG_6032

市街地での飛行はアクロバット飛行がないとのことで、そこは少し残念でしたが、

近くに飛んでくるたびに息をのみました。

IMG_6042 IMG_6022

わかりにくいですが、大きなハートです。

何といってもお天気に恵まれたことが大きく、空の青とのコントラストも

本当に綺麗でした。

次はアクロバット飛行も生で見てみたいなぁと思った次第です。

今回、彦根城は人もすごく、お堀のみ。

天守閣はまた改めて。。。

 

blog by chiakky

 

 

 

2017年6月20日

「選択基準!」カミキハラ(*∂v∂)ノ

本日のお昼は何にしようか・・

時間もないのでマクドナルドのドライブスルーへと。

何にしようかとハッピーセットのおもちゃに目をやると「エグゼイド」∑(‘0‘@)

マイサン「雄大」のド・ストライクですな(; ̄ー ̄A

「ハッピーセットのおもちゃ1番で。コーラでお願いします。」

ハッピーセット

どれどれ

エグゼイド

『マイティアクションxのガシャットとガシャットホルダーか・・。』(←無駄に詳しくなります)

こんな感じで全ての選択基準はワタクシの場合おおむね「雄大」にあると( ̄∠  ̄ )ノ

 

blog by カミキハラ

 

2017年6月17日

減量(>_<)

皆様、こんにちは(^。^)y-.。o○

梅雨の中休みが長く、少し雨が恋しくなりますねー(@_@。

今回は3月にお知らせ致しました、減量が先日終わり結果をご報告したいと

思います。

下の写真が3月25日で67.5キロあった頃です(@_@。

お腹周りに浮き輪が付いていますねー(*^。^*)

 

FullSizeR (8)

これが、約1か月後です・・・

少し締まってきました(^^♪

FullSizeR (5)

これが75日後でお腹も割れ、体重も59キロ台になりました(^o^)丿

写真では分かりずらいのですが、ウエストサイズも-6㎝も落ち、以前のズボンが履けず困っております(>_<)

FullSizeR (4)

次は、筋肉量を増やしパキパキっとなって見ようかな\(^o^)/

 

Blog  By  M

2017年6月9日

お風呂がお風呂を掃除♪

 

最近はお風呂も自動的に洗浄してくれるんですね♪

pht_001_02

お悩み解決!こんな方におすすめ!!

 

★腰をかがめての浴槽洗いがつらい、ご高齢の方など

浴槽のお掃除は無理な体勢で体に大きな負担がかかります。

おそうじ浴槽なら2週間に1回のお掃除で済むので、毎日の重労働から解放されます。

 

 

★おふろに入るのは大好きなのに浴槽の掃除はとても面倒。

疲れを取るために毎日ゆっくりとおふろに入ってくつろぎたい。

だけど、おふろ掃除の面倒を考えるとシャワーだけで済ませてしまう、

という方におすすめです。

 

最新のお風呂はイマココで♪♪♪

 

blog by  Tanaka Ryo

2017年6月8日

ペーストリーブッフェ

こんにちは。

先日の休みにクラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリーブッフェへ行ってきました。

子供たちの幼稚園でようやく給食が始まり、

午前中に時間が取れるようになったので今回は大人だけで抜け駆けです。

 

今月のブッフェはロールケーキ特集とのことでした。

S__24272902 S__24272901

S__24272900 S__24272898

ケーキ20切れ分程食べれましたが、しばらく甘いものはいらない気分です。。。

でもたまの贅沢を満喫でき良かったです。

 

blog by ふじむら

 

 

 

2017年6月4日

癒しのひととき

古切手を回収BOXに入れるために

集めています(^^)

 

切手も、時期毎に旬のお野菜や果物、草木など

季節を感じさせて頂けるものや

可愛らしいキャラクターものなど様々で、

切手を選び、貼った下さった方に

一瞬思いを馳せながら、

切り取るひととき、癒されています(*^-^*)

 

いつもありがとうございます(^^♪

 

 

IMG_1178

 

本日もお読みくださりありがとうございます。

 

blog  by   a.edamura

2017年5月28日

分譲地にて・・・・

IMG_0992 IMG_0995

こんにちは、Bearです。 春を通り越して夏ですが、皆様体調は如何でしょうか?

小生にとっては、耐え難い季節となって参りまして、もう既にバテ気味です。今年は猛暑との事

今からうんざりの小生です。

さて、最近弊社分譲地にて、ハウスメーカー様の建物が建っております。

作業開始から見ていきますと、参考になることも多々有り、いい勉強をさせて頂いております。

基本的な、掃除であったり、挨拶であったり教育が行き届いてますね。かといって弊社も負けたとは思っておりません。

より以上の、栗東ハウジング基準の意識高く今後も邁進します。

乞うご期待!!!!!!!!!

2017年5月26日

南国!?

こんにちは!まんきちです^^

先日、お伺いしたお施主様宅でのワンカット!

DSC_0320DSC_0321

暑い日が続いていますが、夏ですね~

ハイビスカスの鮮やかな色が目にとまりました!綺麗に咲いてます!

この他にも背丈くらいあるハイビスカスも植えておられますが、こちらはまだ蕾。見頃はもう少し後でしょうか?

日常の風景に癒され、得した気分です^^

blog by mankichi

 

2017年5月25日

大阪 中之島へ。

先日、大阪に行くことがあり、中之島へ行ってみました。

中之島といえば、テレビでもよく目にするところで、都会の真ん中でありながら、

歴史的建造物、重要文化財もたくさんあるところです。

まずは大阪市中央公会堂。

大正時代に建てられたネオルネッサンス様式だそう。

赤レンガの外観が目を引きます。

近代建築で有名な辰野金吾の設計による建物のひとつです。

IMG_1009

↑ 夜バージョンです。

関西の番組ではよく登場しますが、実は一般の人も中に入ることができ、

コンサートや結婚式なんかも行われています。

で、今回の目的はこのすぐ隣にリニューアルオープンした

大阪府立中之島図書館。

IMG_5932 IMG_5935

こちらは明治時代に建てられたネオバッロック様式だそうです。

(○○様式は全く詳しくありません・・・)

こちらに、北欧の郷土料理オープンサンド「スモーブロー」の専門カフェができたということで

気になっていたところです。

せっかくの西日本初!!スモーブロー専門店だというのに、時間的に今回は軽くデザートのみ…。

こんな感じです。

IMG_5937 IMG_5934

健康的でシーズナルなローカルフードということでお水もフルーツか野菜のデトックスウォーター。

IMG_5933

見るからに、、、な香りと味がしました。

体によさそうです♪

大阪の真ん中なのに、ゆったりした時間を味わえるカフェでした。

中之島には他にも日本銀行大阪支店やライオン橋(難波橋)など、さらに

足を延ばすと、綿業会館や適塾など本当にみどころがたくさんあります。

おしゃれなカフェで休憩しつつ、歴史的建造物を眺めながらの散策は

いつもよりどんどん歩けた休日でした。

 

blog by chiakky

 

 

 

 

1 2 3 4 5 95